今週日曜日、ボローニャとの試合を4-1という大差で勝利したが、試合後に感想を聞かれたレオナルドは、古巣であるミランの名前も出しつつ、依然として優勝のために向かっていることを再強調した。

「今日の試合は非常に良かった。このようなパフォーマンスを継続させたい。特に喜ばしいことに、この試合ではエトーとミリートが前線で上手く共存してくれたしね・・・。首位に立つまで、勝ち点3を取り続けたい」
「ミランのことは考えていないよ。彼らは首位を行くチームらしく、尊敬に値する集団だが、我々もセリエAで優勝できる能力をもっている思うし、それを目標にして戦っているからね」

ちなみに、インテルとミランとの勝ち点差は現在8ポイントで、インテルは4位につけている。

(筆:Qoly編集部 T)

【厳選Qoly】今週末の放送・配信試合がすぐに分かる!「Qolyサッカーカレンダー」はじめました