第11節の結果を見る

セリエA第12節は、現地時間13日と14日に行われるが、ビッグマッチと好カードが目白押しとなっている。

まず13日に行われる2試合の内注目すべき試合は、5位ユヴェントスが6位ローマをトリノのオリンピコへ迎えるカードだ。ホームのユヴェントスは4節から黒星を喫しておらず安定感を見せており、対するローマも9節から3連勝中と波に乗っている。3連勝にの内訳にはラツィオやフィオレンティーナという難敵も含まれており、ラニエリ監督もユヴェントス撃破に自信を窺わせている。また、この試合の前に行われるフィオレンティーナvsチェゼーナもバルガスと長友のマッチアップが見られる可能性があり興味深い。

14日の試合では、現地時間12:30キックオフの2位ラツィオと3位ナポリの上位対決に注目だ。連敗で首位から陥落してしまったラツィオと、3連勝で3位まで浮上したナポリ。前節ロスタイムで決勝ゴールを奪ったナポリにやや勢いがある。

そして今節最大の注目カードが14日の20:45キックオフで大トリとなる、インテルvsミランが対戦する「デルビー・ディ・ミラノ」。ここ数シーズンインテルにスクデットを独占されてきたミランだが、今節は首位に立った状況でデルビーを迎える。先日のデルビー・ロマーノでは順位で下にいたローマが勝利したが、この試合ではどちらに軍配が上がるだろうか。見所はスタンコヴィッチとピルロの対決だろう。昨季の第2節ではスタンコヴィッチがピルロを完封している。ピルロはベンチスタートの可能性もあるが注目してみたいポイントだ。

fiorentina cesena
10a
inter brescia
10a
lazio napoli
10a
bari parma_r
10a
bologna brescia
10a
cagriali genoa
10a
palermo catania
12
sampdoria sampdoria
12a
udinese lecce
10a
inter milan

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら