vs 悪魔

カントナ率いる懐かしのスター軍団が、なんかものすごい場所でものすごいのと戦います。殺されなくて良かったって感じですけど。イアン・ライトはここでもちょっとかわいそうな役。のちに、「道化役はうんざりだ」といって解説者を辞任しています。


98年W杯前

空港で大立ち回りのセレソン一行。ロナウド(デブ)、ロベカル、デニウソンと懐かしいメンツが勢ぞろいです。あのお方はすでにこの頃から出演、、、、。


vs忍者軍団

2000年ごろの作品。ダーヴィッツはあのゴーグルで赤外線が見れたり、ドレッドヘアのせいで敵に気付かれたりと良い扱いを受けてます。あっけなく敵にやられるビアホフも、最後は面目躍如の一撃。


ザ・ケージ

2002W杯頃のCM。24人の選手たちが秘密裏に集められたタンカーには、大きなケージ(=籠)が。カントナ主催のサバイバルマッチに生き残るのは誰だ!?BGMに使われた、ジャンキーXLによるエルヴィスのリミックスも話題になりました。
ちなみに、デニウソン、ロナウジーニョとともにソル・ギヒョンが“Funk Seoul Brothers”の一員として参加。肩身、狭かったでしょうね。


ブラジルvsポルトガル―美しいサッカーを!―

Joga Bonito(=美しく、サッカーを)と銘打たれた今作は、ブラジル代表とポルトガル代表がムキになってテクニックを披露しあうというもの。ロナウドはすでに肥え、ジエゴ、C.ロナウドら当時はデビューしたてだった若手たちも登場しています。そしてもちろん、あのお方も。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら