2010年10月16日(土) - オリンピック・スタジアム(アテネ)
Panathinaikos
1
1-0
0-0
0
PAOK
ヴィントラ 20'
得点者


ミッドウィークにそれぞれ欧州戦を控える、パナシナイコスとPAOKの対戦は、最少得点差でパナシナイコスが勝利した。

共に来週半ばに行われる試合を多少意識した戦術とメンバー選考を行ったことと、システム面で似通った部分も多いことで、派手な試合になることはないと予想されたが、結果はその通りであった。

ボールを奪っても難しいことはせずに、パナシナイコス、PAOK共に両サイドを起点とした攻撃を実行。だが、それは攻撃の厚みがない単発的なものばかり。相手のミスから発生した棚ぼたチャンスを活かすことも出来ず、結局、前半20分にヴィントラが意表を突いて放った強烈なミドルシュートが、この日唯一のゴールとなった。

この勝利で勝ち点を14とし、暫定的に首位に立ったパナシナイコスは、来週20日にルビンと。6試合を消化して勝ち点5と、降格圏に瀕しているPAOKは21日にビジャレアルと対戦する。

(筆:Qoly編集部 T)


【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら