補強資金捻出の為に売却が濃厚となったインテルのFWマリオ・バロテッリ。マンチェスター・シティが移籍先の一番手と噂されているが、同じ街のACミランにも獲得の可能性が残されているようだ。

代理人のミノ・ライオラは以下の様に語っている。

「バロテッリは落ち着いているよ。彼はインテルの選手だが、世界中に売却されない選手は一人もいないよ」
「インテルが彼を売却する為に連絡してくるのであれば、彼はどこのクラブにも行く事ができるだろう。仮にインテルが彼を売りたいと思い、ミランが彼を望むならそれも可能だ」

ライオラはつい先日までは「ミランにはバロテッリを買う事は不可能だ」と語っていたが、状況の変化によって多少の焦りを感じているのかもしれない。また、代理人がこの様な発言をするという事は、移籍先最有力候補であるマンチェスター・シティから多くの移籍金を獲得したいという思惑か、クライアントであるバロテッリが移籍するならミラン望んでいるというクライアントの思惑が秘められていると考えられる。


【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら