ローマFWステファーノ・オカカ・チュカはプレミアリーグのリヴァプールへ移籍したいと思っているようだ。ローマの下部組織で育ったオカカだが、将来を嘱望されながらもトップチームの壁を突き破れず。最近の3シーズンはレンタル先でプレーしていた。昨シーズンは1月からプレミアリーグのフラムへレンタル移籍。11試合に出場して2ゴールとまずまずの成績を上げている。

リヴァプールにはオカカをプレミアリーグへ連れてきてくれたロイ・ホジソンが新監督に就任。これに伴ってオカカもリヴァプールへ移籍したいと願っているようだ。代理人は以下の様に語っている。

「リヴァプールのホジソン監督が興味を持っているの?本当だったらいいのにな」
「現在は噂でしかないと思うよ。何も聞いてないからね。もちろん、リヴァプールにノーとは言えないよ。彼はホジソンの元でイングランドでの冒険を続けたいと思っているからね」
「そしてリヴァプールには友達であるアクイラーニがいる」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら