イングランド代表のジョー・コールとドイツ代表のミヒャエル・バラックとの契約更新に失敗したチェルシー。両名の代役にバイエルン・ミュンヘンのドイツ代表MF、バスティアン・シュヴァインシュタイガーの獲得を検討しているようだ。チェルシーは既に2500万ポンドのオファーを出す準備をしているという。

チェルシーのカルロ・アンチェロッティ監督は2冠を達成したチームの若返りを模索しており、その1つとして、25歳のドイツ代表に白羽の矢を立てたようだ。シュヴァインシュタイガー元来はサイドアタッカーであり、ポジションを中央へとシフトした今季は更なる成長を見せている。バラックの代役、ジョー・コールの代役として適任であろう。

チェルシーはシュヴァインシュタイガー側と既にコンタクトを取っており、400万ポンドの年俸を提示しているという。ワールドカップに向けてトレーニング中という事もあり、

「いまは、ワールドカップにだけ集中しているよ。」

と、コメントしているが、ドイツ代表の副キャプテンとして成果を上げれば、評価はさらに高まるはずだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら