エストゥディアンテスのDFマルコス・アンヘレリの代理人は、サンダーランドからのオファーを検討していることを明らかにした。代理人は「数日以内にエストゥディアンテスの首脳陣と話し合う。もし合意に達したら、私はイングランドに行って交渉することになるだろう」と語っている。サンダーランドの監督、スティーヴ・ブルースは今シーズン終盤にトッテナムからレンタルしていたアラン・ハットンの獲得をもくろんでいたが、トッテナムの要求額があまりにも高額(900万ポンド!!)のために、ターゲットを190万ポンド程度で手に入るアンヘレリに変えたようだ。

マルコス・アンヘレリ
Marcos Alberto ANGELERI
SB/CB/WB
1983年4月7日生まれ
アルゼンチン
182cm / 68kg

甘いマスクとロングヘアーにヘアバンド、あごひげという濃い風貌のDF。

個人での打開力はないが、パワーとスピードに優れ、マラドーナ政権のアルゼンチン代表ではスイーパーを任された。2009年にはラツィオ移籍が濃厚だったが怪我で取り消しとなり、エストゥディアンテスのリベルタドーレス杯制覇もベンチの外で味わう羽目になった。今回のW杯も、怪我でメンバーから外れている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら