先日、サウジアラビアのアル・ナスルへの移籍が確定的と報道されたマーク・ブレシアーノだが、「それはあくまでも紙面上の話だ」と一蹴した。

「あくまでも紙面上での話だよ。たしかに、(アル・ナスルの監督に就任する)ヴァルテル・ゼンガとは話はしたよ。だけど、そこから何も進んじゃいない」
「フリーエージェントの身だけど、今はW杯に集中したいしね。そして、出来ることなら、ヨーロッパでフットボールを続けたいと考えているんだ。セリエAでなくてもいいから、タフなリーグに居続けたいな」

パレルモ時代の恩師であるゼンガからは電話で熱烈なアプローチを受けたようだが、オーストラリア代表MFは、フットボーラーとしてのポリシーを最優先に考えているようだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら