インテルの守り勝ちが予想され、「バルセロナの絶対的不利」が大方の見方であるが、セルジオ・ブスケツはどんでん返しの自信を語った。

「ロッカールームにはポジティブな雰囲気が漂っている。たしかに決勝戦から遠ざかったとは思うが、カムバック出来るはずだ」
「インテルは特筆すべきチームだ。特にディエゴ・ミリートは最も警戒しないといけない選手だと思っている」

バルサが逆転勝利を飾るためには、少なくとも2ゴールが必要だが、ブスケツはファンの後押しという大きな武器についても触れた。

「僕達のフットボールが出来れば勝利できると確信している。カンプノウに詰めかけてくれるサポーター達の後押しもあるしね。インテルを無失点に抑え、勝利を目指すよ」

CL準決勝2nd.leg、バルセロナ×インテルは(日本時間で)29日3時45分にカンプノウで行われる。

詳しい放送時間について右上の「TV Guide」をチェック!

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら