(現地時間の)今週火曜日にホームにインテルを迎える、CSKAの指揮官レオニド・スルツキは、CLの前日記者会見にて意気込みを語った

「我々に与えられた選択肢はゴールを奪うということだけだ。つまり、よりアグレッシブなスタイルで試合に臨む必要がある。このようなトーナメントでは結果が最も重要だ。仮に、火曜日にスペクタルな試合を見せられなかったとしても、ポジティブな結果を残すことができれば、それだけで幸せだ」

1-0のビハインド状態でモスクワに戻ることとなり、彼らが勝ち上がる道はゴールを奪って勝利をすること以外にない。

その会見の中で、記者からはルズニキ・スタジアムの人工芝が与える影響についての質問も飛び出したが、「そんなものはない」と一蹴。

「ピッチが与える影響は何もないと思っている。ルズニキで数々の試合を見てきたが、選手達に何か影響を与えていると感じたことはまったくない。CSKAの試合でも、他のチームの試合でもそうだ」

現実的なフットボールで番狂わせを狙うCSKAモスクワ。本田圭佑の活躍が注目されるが、それを抜きにしても興味をそそられるカードになりそうだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら