今夏アヤックスの指揮官を辞任し、マンチェスター・ユナイテッドの監督に就任したエリック・テン・ハフ監督。

攻撃的で組織的なビルドアップを行うサッカーの構築を得意としており、ボールを繋ぐスキルをチームに求めていることで知られる。

マンチェスター・ユナイテッドは先日からすでに練習を開始しており、そのセッションの映像が『MUTV』などで配信されているの。その中でテン・ハフ監督は「ミスが多すぎるぞ!」と話している場面が話題になっているようだ。

『Metro』によれば、それはチームメイトのどちらかの足へと素早くパスを送るドリルを行っていたところだそうで…。

【動画】アヤックス時代もやっていたパス交換のドリル。下の動画はアヤックス時代のもので、この速度と近さでやるのが理想だそう

ブルーノ・フェルナンデス、ディオゴ・ダロト、さらにマーカス・ラッシュフォードが相次ぎ違った足にパスを送ったため、テン・ハフは「我々はあまりにも多くのミスをしているぞ!」と話したようだ。

なお、ハリー・マグワイアはこのドリルをすぐに理解したようで「いいぞハリー」と褒められていた。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら