ドイツ2部のフォルトゥナ・デュッセルドルフでプレーする田中碧。

チームは2部リーグで3位と昇格を狙える位置につけているが、日本時間4日には大事なカップ戦が控えている。39試合無敗と1部で断トツの首位に立つレヴァークーゼンとDFBポカール準決勝で対戦するのだ。

そうしたなか、田中はInstagramに「Let's go Wednesday」とのメッセージを投稿(試合は現地時間3日)。さらに、「さあ やってやるよ やるしかねーよ」とのハッシュタグも綴っていたが、守田英正は「だから飽きた」とコメントしていた。ハッシュタグで同様のメッセージを綴ってきた田中は、「#がかっこいいらしい笑」と守田に返信している。

日本代表、森保監督がアジアカップに招集するべきだった5人

1978~80シーズンにDFBポカールを2連覇したことがあるフォルトゥナ・デュッセルドルフが無敗レヴァークーゼンにどう挑むのか注目だ。

なお、準決勝のもうひと試合は、3部ザールブリュッケンと2部16位のカイザースラウテルンが対戦する。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら