かつて日本代表として活躍した鈴木啓太さん。自身のYouTubeチャンネルでROLANDさんと「ゲーム上で理想のチーム」を作る企画を行った。

ローランドさんは名門である帝京高校サッカー部出身だ。

2人はコナミのモバイルゲーム『ウイニングイレブンカードコレクション(ウイコレ)』で理想のイレブンを選考。

ローランドさんは、バルセロナのスペイン代表MFガビを選んだ理由についてこう話していた。

「ガビに関しては単純にかっこいい、顔が。

オーナー目線で考えたら、ユニフォームを売らなきゃいけないじゃないですか。

女性ファンとかも獲得するって考えると、イケメンひとり欲しいなっていう(笑)商業的な…もちろん、プレイヤーとしても素晴らしいですよ。

オーナー目線でグッズとか、あとYouTubeチャンネルをチームで設営するわけじゃないですか。

その時にガビのモーニングルーティンとかで、女性ファンでめちゃめちゃフォロワー伸びそうだなっていう。

ガビはめちゃめちゃ女の子受けすると思います」

現在19歳のガビはバルサ育ちの神童。弱冠17歳で代表デビューを果たし、チャビとルイス・エンリケからサッカーの申し子と絶賛されたほどのセンスを持つ。

ハードにプレーするのでピッチ上では険しい表情が多く、イケメンという印象はあまりない。

ただ、さわやか系な男前といえるかも!?

【関連記事】美の暴力!サッカー史上最強の「貴公子」イケメン10名を選んでみた

なお、ガビのInstagramにプライベートな投稿はほぼないが、フォロワー数は1662万人もいる。

【厳選Qoly】2024年Jリーグ、欧州から見た市場価値が最も高い日本人9人

南野がスーパーゴール!海外日本人選手の最新ゴールはこちら