KONAMIは2日、基本プレー無料で家庭用・PC・モバイルで配信中の『eFootball™ 2024』において、アンバサダーのリオネル・メッシが“世界最高の選手の証”である個人タイトルを受賞したことを記念し、同日より様々なイベントやキャンペーンを開催することを発表した。

『eFootball™ 2024』では、8度目となるバロンドール獲得を記念して、個人タイトルを受賞したシーズンの象徴的な試合に焦点を当て、新たなカード特性である“ブースター”の特別バージョンを持った3タイプのリオネル・メッシが登場!

再現試合はそれぞれ「2009年5月27日」、「2015年5月6日」、そして「2022年9月13日」。

これに合わせて、バロンドール受賞を記念したトレーラーも公開。記憶に残る「あの試合」を自ら語る貴重映像は必見だ。

さらに、スペシャルログインボーナスとしてリオネル・メッシをプレゼントすると共に、彼を起用して勝利を目指すイベント「Golden Achievement」を開催。

全ユーザーの「リオネル・メッシ」ゴール数をカウントし、その数に応じた報酬をプレゼントするキャンペーン「Leo Meter」も実施するという。

【関連記事】メッシとロナウドがいなかったらバロンドールを受賞していた8人のスター

メッシの偉大な功績を祝したキャンペーンが始まった『eFootball™ 2024』。まだプレイしたことがない方はこの3連休にいかが?

【厳選Qoly】「生まれる時代を間違えた」5名のスーパープレイヤー

南野がスーパーゴール!海外日本人選手の最新ゴールはこちら