KONAMIは8日、基本プレー無料で家庭用、PC、モバイルにて配信中の『eFootball™ 2023』において大型アップデートを実施し、『eFootball™ 2024』としての配信を開始したことを発表した。

人気ゲームがついにアップデートし、新シーズンが開幕!

しかも、新天地アメリカでも輝きを放ち続けている世界的スーパースター、リオネル・メッシが『eFootball™ 2024』のアンバサダーに就任したことも合わせて発表された。以下はオフィシャルローンチトレーラー。

欧州サッカーリーグなどで活発に行われた夏の移籍市場を反映、最新の選手データでいち早くプレーすることができる『eFootball™ 2024』。

ユーザーからの意見も参考に操作性を向上し、より直感的にプレーできるように進化している。

試合中のドリブルやディフェンス時の操作レスポンスが上がることで、密集状態からのドリブル突破や浮き球のボールコントロールなどが可能になった。

一瞬の判断による華麗なプレーによって、リアルサッカーの醍醐味である個人技や仲間との連携精度がさらに高まり、ゴールにつながるプレーの選択肢が広がっている。

また、選手の持つ新たな特性として、「ブースター」が登場。「ブースター」を持つ選手は、通常の選手パラメータ上限の99を超えたパフォーマンスを発揮できるようになっている。

上限を超えるパラメータは、所持する「ブースター」によって異なるため、これまで以上に選手の個性を活かしたプレーが可能に。特定のシーズンを再現するEpic選手がブースターを所持することで、その活躍をより際立たせて登場することになるという。

特別な効果をもった選手固有のブースターや、チーム全体に影響を与えるブースター、条件を満たしたメンバーを組むことで効果が現れるブースターなど、さまざまな形でブースターが登場予定。メンバーの組み換えや戦術設定に、様々なバリエーションが生まれ、チームビルディングの奥深さが増している。

『eFootball™ 2024』の配信開始とメッシのアンバサダー就任を記念し、「ブースター」を持つメッシ選手(Epic)と、彼と共に激戦を潜り抜けてきた10選手をまとめて獲得できる「アンバサダーエディション」(※モバイル版、Steam版は「アンバサダーパック」)が登場。

新たな選手特性「ブースター」を持つメッシをチームに加え、進化した『eFootball™』で、ライバルたちと戦おう!

【関連記事】1位はメッシでも大谷同僚でもない!世界で最も金を稼ぐ最強スポーツ王10人

『eFootball™ 2024』上では他にも様々なキャンペーンが行われている。最近やっていなかったという方もまずはアップデートしてみてはいかが?

【厳選Qoly】アジアカップ後の2024年Jリーグ「要チェック」の5人

★ 久保建英が決めた!海外日本人選手の最新ゴールはこちら ★