「メッシがPSG退団するなら嬉しい」

サウジアラビアに無断渡航したとして、PSGから2週間の職務停止という制裁処分を受けたリオネル・メッシ。

『L'Équipe』によれば、ナントのアントワヌ・コンブアレ監督は、メッシに対する“リンチ”には反対だと話したという。

「PSGの問題には興味ない。私は彼に惚れている。彼が何をしようとも、我々は手を出さない。

今ひとりの男を攻撃しているのは、恥ずべきことだ。

彼が退団するならとても嬉しい。なぜなら、我々は彼にふさわしくないからね。

もし、私がメッシを手にしたら、彼にこう言うだろう。

『前線にいろ、決して走るな、絶対に守備をするな。だが、君にボールを与える。私は君がプレーし、楽しみ、輝くところを見たい』とね。

ただ、これはサッカーを愛する者としての個人的意見だ」

PSGで批判されるメッシへの扱いは不当だと感じているようだ。

【関連記事】現役Jリーガーも!レアルファンが脱帽した9人のライバル選手

なお、メッシについては古巣バルセロナへの復帰のために年俸を66%カットした1000万ユーロ(15億円)への減給に応じる構えという話も出ている。

【厳選Qoly】 なぜ?森保監督の日本代表に呼ばれなかった選手たち(24年10月)