チェルシーでプレーするドイツ代表カイ・ハヴァーツ。
彼が恋人であるソフィアさんとのロンドンでの暮らしを明かした。
そこで、ハヴァーツはこんな話をしている。
「正直に言うと、昨夏に食生活を一新して、栄養士も雇ったんだ。
もっとプロフェッショナルになりたくてね。
半年ほどそれをやった。当初はロンドンに料理人がいて、毎日食事を作ってくれていた。
でも、全然よくなかったと言わなきゃいけない。自分には完全に逆効果だった。
僕は完全な甘党だからね。
試合後にはコーラを飲むし、スイーツなんかも必要なんだ。なぜなら、それで力やエネルギーが出るからね。
(栄養士からは)それを一切やめろと言われた。そうしたんだけど、自分には逆効果だった。
チェルシーにも栄養士がいて、彼は全く違うやり方だった。
カイ、君にはファンタやコーラが必要だ、1日1本飲めって。
ハーフタイムには、クマ型のグミとかスキットルズ(キャンディ)を食べる。
それで完全復活したんだ」
甘いものが大好きだというハヴァーツはそれを完全に断つ食事法に変えたものの、そのダイエットは全く体に合わなかったとのこと。
【関連】驚くべき筋肉をつけたサッカー選手10名、その「変化」を見る
いまソフィアさんがほぼ毎日食事を作ってくれているそう。お気に入りは、ツナパスタだとか。