女優の筧美和子さんが17日、自身のインスタグラム(@miwakokakei)を更新。日本代表MF三笘薫が所属するブライトンの試合を現地で観戦したと明かした。

観戦した試合は、延期されていたイングランド・プレミアリーグ第8節クリスタルパレス戦と見られる。

この試合で三笘はソリー・マーチの決勝弾をアシスト。ブライトンが1-0で試合を制した。

筧さんはインスタグラム上で以下のようにコメント。

「昨日プレミアリーグ観戦することができました 最高だった、、、

ブライトンの街全体の熱量がすごくて楽しすぎたし、日本のサポーターの方々もたくさん来ていてここでもまた多くの優しさに触れた」

スタジアム前で美しいブロンドヘアをなびかせるショットや、チームの公式エンブレムが入ったニット帽を被る姿など3枚の写真が投稿されている。

【関連記事】新生森保ジャパンで「日本代表の10番」を背負うのは誰だ!可能性がある4名の選手

インスタグラム上では「可愛すぎる」「いいなぁ!ブライトンの試合見たんですね!羨ましい‼」「三笘選手のアシスト見れて良かったですね~ プレミアリーグのスタジアムの雰囲気は最高ですよね」などファンから複数のコメントが寄せられていた。

【厳選Qoly】Jリーグ、2024年から「新しいエンブレムになる」5つのチーム

★ 久保建英が決めた!海外日本人選手の最新ゴールはこちら ★