「PR」『サカつくRTW』では現在、ミランのレジェンドたちが登場する“SUPER STAR FES LEGENDS”が開催されている。

今回の目玉は、マヌエル・ルイ・コスタとアンドレア・ピルロ。サッカーの歴史上において「最もエレガントだったプレーヤー」の候補に必ずといっていいほど挙げられる選手たちだ。

フィーゴらと同じポルトガル黄金世代のルイ・コスタは、“ファンタジスタ”を象徴する選手の一人だった。

フランスの“将軍”ミシェル・プラティニに憧れていたという彼は、中央を颯爽と駆け抜けるドリブル、相手を一瞬で葬り去る高速のスルーパスで一世を風靡した。

全盛期はフィオレンティーナ時代。当時世界最強と謳われたセリエAで最も優れた10番の一人だったがタイトルには恵まれず、ミランで初のスクデット獲得とチャンピオンズリーグ制覇を成し遂げている。

彼のプロフェッショナルな姿はミランの後輩カカ、同胞の後輩クリスティアーノ・ロナウドといった後のバロンドーラーたちの模範ともなった。

ピルロは稀代の芸術家レオナルド・ダ・ヴィンチを生んだイタリアの最高傑作の一人であろう。

もともと「10番」として期待されていたものの、ブレシア時代にレジスタへコンバート。そしてミランでは、カルロ・アンチェロッティ監督の元で満開の花を咲かせた。

彼を例えるならオーケストラの指揮者という表現がぴったり。中盤の深い位置から長短のパスを織り交ぜ、ピッチ上の空間はおろか時間さえも支配した。

ピルロが指揮したミランは第二次の黄金期を迎え、アッズーリは2006年ワールドカップ優勝を成し遂げている。

そんなエレガントな二人の獲得を狙って10回ガチャを回してみたぞ。

獲得できた★5の選手はこちら!

4 ドンナルンマ
2 ルイ・コスタ
2 ディ・マリア
2 ロドリゴ
2 ワン・ビサカ
2 ブロゾヴィッチ
1 B・ディアス
1 ジルー

星5が16枚も!

目当てのルイ・コスタは2枚、もう一人のピルロは残念ながら引くことはできなかったが、確率的としてはかなりいい結果となった。

今回の★5の出現確率は全選手10%で、確率が上がる特別獲得枠も設けられている。皆さんにもぜひミランのレジェンドたちを大量に獲得していただきたい。

『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』イタリア強豪クラブのレジェンド「マヌエル・ルイ・コスタ」「アンドレア・ピルロ」や、現役のスーパースターたちが登場する“SUPER STAR FES LEGENDS”開催!

好評配信中のスポーツ育成シミュレーションゲーム『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』は、2022年10月26日(水)より、イタリア強豪クラブのレジェンド「マヌエル・ルイ・コスタ」「アンドレア・ピルロ」や、現役のスーパースターたちが登場する“SUPER STAR FES LEGENDS”を開催中です。

このほか、最大3,000GB(無償)などが獲得できる“【世界大会直前】記念ログインボーナスキャンペーン第2弾!”や、新登場の「虹」のアクセサリーが入手できる“WORLD TOUR EUROPE'22-23”なども開催されています。

この機会に、ぜひミランのレジェンド選手たちを手に入れましょう。

【厳選Qoly】予選メンバー外も…まだ「パリ五輪行き」があり得る国内の5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら