イングランド・プレミアリーグのリヴァプールは11日、「ハーヴィー・エリオットと新しい契約を結んだ」と公式発表した。

昨年夏にも契約を延長したばかりであったが、今回はさらに2027年6月30日までそれが延長されることになった。

【動画】エリオット、見事な復帰からの初ゴールがこれ!素晴らしいボレー

ハーヴィー・エリオット

「この先何年もここにいられると思えるのは素晴らしいことだ。少年時代からの憧れのクラブであり、これほど幸せで興奮させられるものは他にない。

ここにいる間、多くのことが起こった。すでに多くの勝利を収めてきたが、もっと多くの勝利を手にできればと思っている。

長い間ここにいられるということを知っているだけで、僕や家族にとっては素晴らしい気分になれるよ。リヴァプールのサポーターとして、リヴァプールのためにプレーして、リヴァプールのシャツを着てピッチに出て、リヴァプールとファンのために戦える。これほどいい場所はこの世にないよ。

もっとたくさんの思い出ができることを願っている。ここにもっと長くいられることにとても興奮しているよ」

大きな怪我を負ってしまったことから昨季はほとんど出場できなかったものの、そのリハビリにおいての態度が非常に高く評価されていた。

そして今季は完全な状況に戻ることに成功したため、コミュニティ・シールドとプレミアリーグ開幕戦で途中出場しており、さらに重要な役割を果たすことが期待されている。