プレシーズンツアーのために来日したPSG。

滞在先である東京ミッドタウン内のザ・リッツ・カールトンに到着すると多くのファンたちが選手たちを出迎えていた。『Le Parisien』でもその熱狂ぶりを報じている。

「PSGのスタッフ・選手は日曜に東京に到着し、何百人ものファンに迎えられた。フレンドリーマッチ3試合を含めた10日間のトレーニングキャンプの始まりだ。

わずか3分。東京の暑さのなかで、PSGの選手たちが日本での人気をはかるのにそれ以上の時間はかからなかった。

パリを出発するのが少し遅れたほか、羽田空港での長い手続きを経て、選手たちは約1時間半遅れで8日間滞在するホテルにようやく到着することができた。

午後3時ごろ、ホテルに到着すると数百人のファンが驚くほど興奮した様子で選手たちを出迎えた。

数時間前から集結していたPSGの日本ファンクラブのメンバーたちや多くの見物人は、写真やビデオでこの瞬間を記憶に残そうとしていた。

最も人気だったのは、マルコ・ヴェッラッティとネイマールだ。

クリストフ・ガルティエ監督やキリアン・エムバペはパスから降りると、日本のファンとのサインや写真撮影に応じていた」

PSGも日本のファンたちの熱狂ぶりを映像で伝えていた。

【動画】ついに日本降臨!PSG選手たちのファンサシーン

PSGは20日に川崎フロンターレ、23日に浦和レッズ、25日にガンバ大阪と対戦する。

【厳選Qoly】悲願の初優勝!Jリーグとレヴァークーゼンでプレーした5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら