『サカつくRTW』では現在、オランダ代表の新旧スター選手たちが登場する“SAKATSUKU Anniversary SUPER STAR FES LEGENDS”が開催されている。

今回の目玉は、伝統的に攻撃的なサッカーを信奉するオランダにおいて「守備の選手」として一時代を築いたロナルド・クーマンとエドウィン・ファン・デル・サールの二人!

ロナルド・クーマンは、サッカー史に残るリベロといっていいだろう。

ロナルド・クーマンの写真

何ものにも屈しない精神力とキャプテンシーを持つ彼は、母国オランダ代表と英雄ヨハン・クライフが指揮したバルセロナのいわゆるドリームチームにおいてDFリーダーを務めた。

その組み立て能力は当時の世界最高峰であり、さらに彼の正確にして強烈なキックは“牛殺し”と恐れられ、DFでありながら現役中何度も二桁ゴールを記録している。

彼の強烈なリーダーシップは、指導者となってからも発揮された。その気の強さは時に選手たちとの軋轢を生み、念願だったバルセロナでの指揮は短命に終わってしまったが、あのメッシを相手に「モノを言える」数少ない人物であった。

近い将来バルセロナが再興を成し遂げた時には、メッシ依存症に陥っていたクラブを改革した人物としてその功績が再評価されるのかもしれない。

またエドウィン・ファン・デル・サールは、近代型GKの先駆け的な存在であろう。

ファンデルサールの写真

190cmを超す長身でありながら足元の技術にも優れる彼は、「GKはただ守っていればいい」という価値観が大勢を占めた時代に新しい風を吹き込んだ。

アヤックスで活躍した後ユヴェントスへと移籍した際には、不調やブッフォンの登場で評価を下げた時期もあった。しかしプレミアリーグで調子を取り戻しマンチェスター・ユナイテッドに加入すると、引退する40歳まで不動の守護神として君臨した。

代表での出場試合は130を数え、「オランダ史上最高のGK」とも考えられている。

攻撃的なサッカーを指向するなら絶対に欲しい二人の獲得を狙い、新登場のガチャを10回まわしてみたぞ。

獲得できた★5の選手はこちら!

4 ファン・デ・ベーク
3 ファン・デル・サール

合計で7枚、まさかの撃沈…。お目当ての一人であるファン・デル・サールを3枚引き当てることができたが、クーマンはゼロだった。

今回は★5の出現確率が6%に設定されている。10回目には★5が確定のため数字的にはほぼ確率通りといえるのだが…。

しかもこれもリアルな結果!皆さんにはぜひコリーを上回る結果にチャレンジしていただき、もし大当たりした際にはツイートでお知らせしてもらいたい。

健闘を祈っているぞ!

『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』オランダ代表のレジェンド「ロナルド・クーマン」「エトヴィン・ファン・デル・サール」や、現役のスーパースターが新★5選手として登場!“SAKATSUKU Anniversary SUPER STAR FES LEGENDS”開催

好評配信中のスポーツ育成シミュレーションゲーム『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』(以下 「サカつくRTW」)では、オランダ代表のレジェンド「ロナルド・クーマン」や「エトヴィン・ファン・デル・サール」、現役のスーパースターが新★5選手として登場する“SAKATSUKU Anniversary SUPER STAR FES LEGENDS”を2月23日(水)より開催している。

このスカウトには、戦術理解度が高く、的確な判断による最終ラインの統制で屈強な壁としてそびえ立つ攻撃的ディフェンダー“オランイェ・カノン”「ロナルド・クーマン」や、足元の技術が非常に高く、攻撃の起点となることもできる「オランダ史上最高のゴールキーパー」と評される“オランイェ・トーレン”「エトヴィン・ファン・デル・サール」らが登場!

さらに、「★5確定スカウトチケット」などが獲得できる特別なログインボーナスや、豪華報酬が獲得できる“WORLD TOUR EUROPE'21-22”のほか、「サカつくRTW」のNo.1クラブを決定する “SUPER WORLD CLUB CUP(SWCC)38th”のエントリー受付も開始されたぞ!

この機会に、オランダのレジェンド選手たちや豪華ボーナスを手に入れよう。

ダウンロードはこちらから!: https://ryan.onelink.me/C7cD ※iOS、Android兼用
■公式サイト:http://sakatsuku-rtw.sega.com/