EURO2020で準決勝に進出したイングランド代表。マンチェスター・ユナイテッドで復活を果たしたルーク・ショウも確かな貢献を見せている。

そうしたなか、元ブラジル代表DFロベルト・カルロスは『PA Sport』でこんな話をしていたそう。

ロベルト・カルロス(元ブラジル代表DF)

「彼はやる気に満ちているのが分かる。ウクライナ戦のパフォーマンスは素晴らしかったね。

試合ごとに成長している。トップに立つための全てがあるよ。

彼はイングランド代表の左サイドバックだ、それ自体が多くを物語っている」

かつて世界最強の左サイドバックに君臨していた偉大な先輩から絶賛されたショウ。

【動画】何度見ても理解不能!ロベカル、伝説の鬼曲がりフリーキック

代表での会見でその件を聞かれたショウ本人はこんな反応を見せていたそう。

ルーク・ショウ(イングランド代表DF)

「まだそれを見ていないんだ。初めて聞いたよ。

もちろん、史上最高の左サイドバックのひとりからそう言ってもらえるのはとても嬉しい。

試合後に彼が僕をフォローしてくれて、写真にコメントまでしてくれたのは、正直信じられなかったね。

変な感覚だったけれど、すごいリスペクトを感じた。あんな人からそういう言葉を聞くのは本当に素晴らしいことさ」

あのロベカルからSNSをフォローされたことには仰天していたようだ。