今シーズン、ベルギー1部リーグで17得点を記録したシント=トロイデンの鈴木優磨。DAZNで配信されている『FOOTBALL TIME』で先輩である内田篤人と共演した。

ベルギーでプレーする日本人選手は多く、アントワープに所属する三好康児と鈴木は同年代だ(三好は1997年生まれ、鈴木は1996年生まれ)。

ヘンクFW伊東純也とはたまに連絡するという鈴木だが、三好とは話さないと明かした。

鈴木優磨

「(三好とは)同じ歳。

ずっと川崎のジュニアで、俺は鹿島のジュニアでバチバチやって。

今でもバチバチして、一回も会わないっす…(笑)」

2人は川崎フロンターレと鹿島アントラーズのジュニアユース時代からバチバチにやり合ってきたそう。

この話を聞いた内田は「会えよ(笑)ピッチ降りたら仲良くしようよ」と爆笑。これに鈴木は「アントワープ対シント=トロイデンの1stレグでヨーロッパで初か分からないですけど、日本人同士が喧嘩するっていう(笑)バチバチ」と返答していた。

【動画】海外日本人初!?優磨vs三好のバチバチバトルシーン

昨年9月に対戦した際、三好は鈴木を削ってイエローカードを提示されている。2人が日本代表で共演するところも見てみたいが…。

三笘の最新上位対決を24日配信!DAZN、1ヶ月無料登録はこちら