5日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ準決勝2ndレグ、チェルシー対レアル・マドリーの試合は2-0というスコアで終了した。

1stレグでは両者ともに譲らずに1-1で終えていたが、リターンマッチではホームのスタンフォード・ブリッジで戦ったチェルシーが勝利を収め、マンチェスター・シティが待つ決勝へと駒を進めている。

この試合で先制点につながったのが、先発出場したカイ・ハヴァーツの見事なプレー。前半28分、ペナルティエリアに抜け出すと見事なループシュートを放つ!

【動画】ティモ・ヴェルナーとメイソン・マウントがネットを揺らす!レアル・マドリーを撃破するチェルシー

クロスバーに当たったところをティモ・ヴェルナーがヘディングで押し込み、これがチェルシーの先制点になった。

そして85分にはさらにクロスからメイソン・マウントが追加点を奪取し、スコアは2-0に。追い縋るレアル・マドリーの反撃をシャットアウトし、2試合合計3-1という結果でチェルシーが決勝進出を決めた。

イングランド・プレミアリーグ勢同士の決勝は2018-19シーズンにリヴァプールとトッテナムが対戦して以来2年ぶり3回目。会場はイスタンブールにあるアタテュルク・スタジアムとなる。

セルティック旗手がブレイク!DAZN、1ヶ月無料登録はこちら