かつてマンチェスター・ユナイテッドで長く指揮を執り、多くのタイトルに導いた伝説の指揮官アレックス・ファーガソン。

その彼の新しい伝記映画が今回Amazon Prime Videoで配信されることになったという。タイトルは『Sir Alex Ferguson: Never Give In』。

【動画】数十年間に渡るファーガソン監督のキャリア、そして悪夢の脳出血を乗り越えた記憶

映画は息子ジェイソン氏のインタビューからスタート。2018年5月5日にファーガソン氏が脳出血を起こし、救急隊を呼んだときのことが語られているとのこと。

アバディーンやマンチェスター・ユナイテッドなどで彼の指導を受けた選手や関係者などの取材を重ね、なんと制作のために550時間以上の資料が集められているそうだ。

【写真】「ファーガソン監督が起用した選手TOP50」

この『Sir Alex Ferguson: Never Give In』は5月27日から映画館で公開され、29日からはAmazon Prime Videoでの配信が開始されるとのことだ。ただ『Daily Mail』の記事によれば、UKとアイルランドでのサービスのみとなるという。

【U-24日本代表とフル代表の独自映像も!Youtubeのチャンネル登録をお願いします】