週末に行われるレアル・マドリー対バルセロナのエル・クラシコ。

DAZNで配信されている内田篤人の『FOOTBALL TIME』では、大のバルサ好きである中村憲剛がゲスト出演し、スコア予想などを行った。

内田は世界で6.5億人がクラシコを視聴するという話に仰天。憲剛から「現役時代に見てなかったの?」と聞かれた内田はこんな話を明かしていた。

内田篤人

「見てなかったかなぁ…。

(シャルケに)ラウールがいた時はスペインサッカーをよくテレビで見てた、ラウールが映していたから皆で見ていたけど。

メッシがドリブルするとラウールが『スーパーマリオ』のスターのテンポを(口ずさみながら見ていた)」

レアル・マドリーのレジェンドだったラウール・ゴンサレスがシャルケに在籍していた時代はチームでスペインサッカーを見る機会が多かったそう。

ラウールはドリブルで無双するメッシを見ると、『スーパーマリオ』でスーパースターを獲得した時に流れるあのお馴染みのテーマ曲を口ずさんでいたとか。

スターを獲得したマリオは無敵状態になるが、ラウールもドリブルをするメッシは無敵状態にあると見ていたようだ。そして、ラウールも知っているマリオの偉大さも感じさせるエピソードだ。

【動画】これはスター状態!メッシ、レアルを宿敵ズタズタにした無敵ドリブル

内田は「ラウールもこんなこと言うんだ…メッシ、すげぇな」と思ったそうで、憲剛もめちゃくちゃ面白い話と反応していた。

ACLを観るならDAZN!1ヶ月無料登録はこちら