ブンデスリーガ第22節、ドルトムントはシャルケとのルールダービーに0-4で勝利した。

ノルウェー代表の怪物FWアーリン・ホーランは2ゴールの活躍。特に1点目のシーンは圧巻のジャンピングボレーだった。

ジェイドン・サンチョからのクロスを呼び込むと、アクロバティックな体勢でのボレーを沈める!

同僚マルコ・ロイスも「アーリンのゴールはセンセーショナルだった」と驚嘆するほどの衝撃的ゴールだった。

海外のファンたちも「アーリン・イブラヒモヴィッチ」、「スピードもあるズラタン」、「サンチョも調子を取り戻した、サンチョ+ホーランはえぐい」、「こんなのどう守ればいい?忍者だろ」、「今日はもうサッカーはいいよ(シャルケファン)」などと反応していた。

【写真】「南野も!サッカー界のイケメンたちのヘアバンド姿まとめ」

一方、ダービーに大敗したシャルケは最下位に低迷中。17位マインツとの勝点差が8ポイントもある状況だが、GKミヒャエル・ランガーは「悲しいし、失望しているし、怒っている。諦めていないし、毎週改善したいと思っている。他に選択肢はない。戦い続けるしかない」と述べていた。

ACLを観るならDAZN!1ヶ月無料登録はこちら