かつてマンチェスター・ユナイテッドで活躍した闘将ロイ・キーン。

クレイジーなまでに勝利を追い求める鬼軍曹的キャラな選手でもあった。

そのキーンが絶対にやらなかったであろうこんなゲーム内映像が話題になっている。

あのキーンがめっちゃ踊る…。

キーンはサッカーゲームFIFA21にアイコン(レジェンド選手)として登場している。同ゲームではユーザーがゴールセレブレーションを操作することが可能。そのため、ユーザーがこんなありえないセレブレーションをゲーム内のキーンにやらせていたというわけ。

そうしたなか、『Sky Sports』でキーンと共演している元マンチェスター・シティDFマイカ・リチャーズがやってくれた。

「多くのファンからTikTokのおもしろいビデオをロイに見せてと頼まれた。がっかりさせるつもりはなかったけれど…」として、現地でもバズったキーンのダンス動画を本人に見せたのだ。

【動画】ゲーム内でめっちゃ踊る自分を見た闘将キーンのリアクション

リチャーズはお馴染みの声で爆笑していたが、キーンは目が点状態に…。

その対照的な様子が話題になっており、リチャーズの投稿には4万以上のいいねがついている。

ACLを観るならDAZN!1ヶ月無料登録はこちら