アストン・ヴィラの生え抜きエースとして活躍するジャック・グリリッシュ。

ダイブ癖が指摘されることもあるが、欧州で最も多くのファウルを受けている選手のひとりでもある。

そのグリリッシュがヴィラのレジェンドであるディオン・ダブリンと『BBC』のリモートインタビューで対談。お互いに爆笑を誘う話のなかで、ダブリンが「君ほど蹴られている選手はいないよね」と聞くと、グリリッシュはこんな話をしていた。

ジャック・グリリッシュ(アストン・ヴィラFW)

「蹴られても気にしないよ。誉め言葉として受け取っているんだ。

多くの相手ファンたちは『あいつはダイブしている、蹴られてない』って言ってるよね(笑)

まちがいなく冷やかしさ…毎試合SNSでね」

この話にダブリンは思わず笑ってしまっていた。

【動画】削られ王!相手の標的になるグリリッシュのキレキレスキル

海外のファンたちは「誰も彼が蹴られていないとは言ってない。めっちゃ蹴られている。でも、彼はダイブするのも大好きだからね」、「アカデミー時代にターゲットにされると、怪我しないためにダイブすることを学ぶ。それはすぐには消えない」、「彼はオールドスタイルな選手。かなり蹴られているし、もし倒れなければFKは貰えない。レフェリーが守らなかったことで、フィジカルではないリーグに去った選手たちもいる。グリリッシュはこのリーグをよいものにしているので彼を守るべき」、「どことなくベッカムっぽいんだよな」、「WWEに行けるかもな」などと反応していたぞ。

冨安!ロナウド!プレミア観るならDAZN、1ヶ月無料登録はこちら