28日に行われたFAカップ準々決勝でシェフィールド・ユナイテッドと対戦し、敵地で2-1と勝利を収めたアーセナル。

その試合で注目を集めたのがDFキーラン・ティアニー。今季セルティックから加入した彼はフル出場し、勝利に貢献した。

そして、終了後にファンが選ぶMVPとして表彰されたのがティアニーだった。前半戦で怪我に苦しんだ彼にとっては、感慨深いものがあるだろう…。

というティアニー、『The SUN』によれば実は試合前からファンの間で話題を集めていたという。その理由はこの映像…。

22秒~から登場するティアニーの手には、なんとスーパーマーケットの「TESCO」で買い物をするとついてくるビニール袋!

「TESCO」は主にイギリスで展開されている国内最大手のチェーンストア。かつてダビド・デ・ヘアがこの店舗でドーナツを万引したという疑惑もあった(後に英語が十分に喋れなかったことによる誤解だったと判明している)。

【関連記事】「ヴェンゲル監督、アーセナルで獲得寸前だったらしい選手」ベスト11

この庶民派な感じのスタジアム入りに、アーセナルのファンは「この謙虚な姿を見てくれよ、将来のキャプテンだ」と騒いでいたという…。