PSGでプレーするフランス代表FWキリアン・エムバペ。大の仲良しであるネイマールとはもはや以心伝心で、2人だけでこんな圧巻ゴールを奪っている。

まさに阿吽の呼吸!ここまで相性のいいコンビはいないかも?

そのエムバペは『France Football』のインタビューでネイマールについてこう語った。

キリアン・エムバペ

「僕がパリにやってきた時、議論はなかった。

彼はスーパースターで、僕はちょっと手助けするために来た。

彼は怪我もありワールドカップ(優勝)を逃し、僕が勝ち取った。

そこから、僕らのライバル関係の噂話が出始めた。僕が彼の地位を奪いたがっているという話がね。

そういうことを聞いて僕はショックを受けた。

(W杯優勝後の)2018年夏にPSGの練習場に戻った時、僕が最初にしたのはネイをつかまえてこう伝えることだった。

『あなたはワールドカップを逃したかもしれない…。僕ら(フランス)にとってはよかった。

でも、心配しないでほしい。ここでは僕はあなたの機嫌を損ねることはしない。

今年の僕はバロンドールのためにプレーする。なぜなら、(怪我によって選考レースから)あなたが漏れたから。

僕はあなたの場所を奪いたくはない、それは保証する。

いつも僕はあなたを助けるためにここにいる』」

W杯後、争うためではなく助けるために自分はいるとネイマールに伝えていたとか。