中国でのプレシーズンツアーを終え、ミュンヘンに戻ってきたバイエルン一行。チームは今週末、ヴォルフスブルクとのDFLスーパーカップを控えている。

そんななか、シャビ・アロンソがこんなツイートをしていた。

あるツイートを引用し、「ブラジル人マフィア!」とツッコむシャビ・アロンソ。

Twitterでは短い言葉で淡々と呟くことが多いシャビ・アロンソだけに、こうした種類のツイートはちょっと珍しい気もする。

では、シャビ・アロンソが思わずそうツッコんだツイートとはどんな内容だったのだろうか?

それはバイエルンのチームメイト、ラフィーニャが投稿したものだった。

こちらがその内容。

なんでもラフィーニャは中国から帰国後、シャビ・アロンソやダンチ、ティアゴ・アルカンタラと仲良く遊んでいたようなのだが、その時の記念写真がなかなか濃い感じであったようなのだ。

写真にはラファエルという知人らしき人物も写っているが、この男性の存在感がまた強い。シャビ・アロンソ以外のバイエルン選手はいずれもブラジル系であり(ティアゴの父はブラジル人)、彼らが放つ独特の雰囲気にツッコまざるをえなかったようだ。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら