2015年に入り、サッカーアジアカップやテニス全豪オープンなど世界的スポーツイベントが行われたオーストラリア。

今月から来月にかけてはクリケットのワールドカップも行われるが、夏にはあの世界的クラブもやってくるらしい。

3日、リヴァプールは2015年夏のプレシーズンツアーをオーストラリアで行うと発表した。

国内に60万人ものサポーターがいると言われているオーストラリア。リヴァプールは2013年にもメルボルンを訪れメルボルン・ヴィクトリーと対戦。試合前には9万5000人ものファンが"You`ll Never Walk Alone"を歌い、大変荘厳な雰囲気になったと話題にもなっていた

さて、そんなリヴァプールだが今夏訪れるのはアデレードとブリスベン。いずれの都市も初の訪問であり、7月17日にブリスベン・ロアーと、20日にはアデレード・ユナイテッドと対戦することになるという。

今夏に向けては各チームがすでにその詳細を発表しており、ローマとマンチェスター・シティ、レアル・マドリーが同じくオーストラリアでカップ戦で対戦することが発表されている。

スポーツイベント盛りだくさんの2015年のオーストラリア。この夏再び注目が集まりそうだ。

なお現在リヴァプールには、GKブラッド・ジョーンズやDFブラッド・スミスといったオーストラリア国籍の選手がいる。