先日、当サイトでも紹介したベッカムのキャリアをLEGOで見事に再現したストップモーション映像は本国『Dailymail』などでも取り上げられるなど、大きな話題となった。

あの映像を製作した日本人のMoriPicturesさんがまたまたLEGOによるストップモーションを公開していたので紹介。

今回の題材は1998年フランスW杯でのノルウェー対ブラジル戦!(渋い・・・)。 当時のノルウェーは攻撃陣にスールシャール、フロー、レクダル、守備陣にはヘニング・ベルク、ロニー・ヨンセンらを擁する堅守速攻のチームとして欧州予選を無敗で突破。(予選8試合で失点はわずか2だった)

そして、迎えた本大会でノルウェーはモロッコ、スコットランドと引き分け、グループリーグ突破をかけて強豪ブラジルと対戦。 ベベトに先制を許したノルウェーだったが、終盤の83分にフロー、88分にレクダルがPKを決めて逆転勝利を収め、決勝トーナメント進出を勝ち取った。

その熱戦の様子がLEGOで見事に再現されています。

 

ノルウェー代表が大好きだというMoriPicturesさんの力作を収めた画像はこちらのブログからも見ることができる。

MoriPicturesさんのTwitterはこちら

【実際のハイライト】

 

【厳選Qoly】メッシ引退後にアルゼンチン代表の背番号10を継承しうる5人