パブロ・アイマール

アルゼンチン代表:52試合8得点(1999-2009)

うさぎが飛び跳ねるような軽やかなドリブル、誰も予測できないパス…エレガントなプレーで観衆を魅了したファンタジスタ。オルテガに次ぐ“マラドーナの後継者”候補とも考えられた。

彼もまた短髪だった時期も長いが、バレンシアやベンフィカ時代はロックバンドのミュージシャンを彷彿とさせる長いカーリーヘアが特徴だった。

童顔で女性ファンも多かった彼は今どんな感じ?

短髪に髭を蓄え、童顔だった頃の面影はあまりない。ただ俳優としてやっていけそうな渋みが増した印象だろうか。

現在はU-17アルゼンチン代表を率いており、コパ・アメリカにもスタッフとして参加していたぞ。